XMからの出金やり方

海外FX業者のXM(XMTrading)は、他の海外FX業者に比べると出金もスムーズで簡単に出金手続きを行えます。

XM会員ページの出金画面から出金先を選び、出金額を入力して申請ボタンを押して送信するだけで出金手続きが完了します。

この記事では、XMからの出金のやり方とオススメの出金方法も含め解説しています。

XM出金の手順

ステップ1. XMTrading会員ページから出金画面を開く

XMTrading(XM)から出金するには、まずは、XMTrading会員ページへログインし、メニューにある「出金」リンクを押して出金画面を開きます。

パソコン画面からだけではなく、スマートフォンやタブレット端末からでもXMTrading会員ページへログインできます。

尚、XMTrading会員ページへログインするには、リアル口座開設時に発行されたIDと口座開設フォームで自分で決めて入力したパスワードが必要です。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、会員ログイン画面下にある「パスワードを忘れたら?」を押し、パスワード再発行手続きをすることでパスワード再発行が可能です。

ステップ2. 出金画面からご希望の出金手段を選択

XMTradingマイページの出金画面では、出金手段を選択できます。

いくつか出金手段はありますが、マネーロンダリング防止の理由により、下記の優先順位が適用されます。

XM出金優先順位ルール
  1. クレジットカード/デビットカード
  2. E-Wallet
  3. 海外銀行送金
  1. クレジットカード/デビットカードからの入金履歴がある場合は、入金額までを返金という形で出金されます。
  2. bitwalletなどのE-Walletからの入金履歴がある場合は、入金額までをE-walletで出金されます。クレジットカード/デビットカードへの全ての返金が完了した際に、E-wallet出金を選べます。
  3. クレジットカード/デビットカード、E-walletからの入金額全ての出金が完了すると、海外銀行送金による出金を選べます。国内銀行振込で入金していた場合は、海外銀行送金で出金できます。

海外銀行送金に関しては、1と2で入金した金額分の全ての出金が完了した時に選択できます。

しかし、銀行送金の場合は海外送金となる為、日本側での受取手数料が約4,000円前後取られてしまいます。そのため、手数料を安くすませたい際は、手数料980円で国内銀行振込対応のbitwalletへの出金を選んだほうがお得です。

ステップ3. 出金手続き完了

以上の簡単な操作で出金手続きが完了です。

出金手続きから最短30分~1営業日ほどで、XM側の出金が完了します。実際に着金されるのは、以下のように出金先によって異なります。

  • クレジットカード/デビットカード: 締め日と返金処理の関係から2週間~3ヶ月
  • E-wallet: 1営業日以内
  • 海外銀行送金: 3~5営業日

XM出金手段に関する口コミ

クレジットカードは1年前までの入金まで計算されるみたいだね

ビットコインで利益出金できないのは不便

海外送金でなんて手数料もったいなくて出金できねーわ。bitwalletがオススメ

bitwalletは利益分も出金できるのがいいね!

適切な出金手段を選ぶ

出金ルールに沿った出金先を選ばないと、出金拒否のエラー表示で出金ができないので、XMTrading会員ページから入金履歴を確認して、出金ルールに沿って出金先を選ぶようにします。

例えば、クレジットカードで入金履歴があり、入金額までの返金が済んでいないのに、bitwalletへの出金を選んで出金手続きをしてしまうと出金拒否になります。

また、例えば、クレジットカードで500ドル入金し、FX取引で1,000ドルになった分を全額カードへ出金選択すると、500ドルはクレジットカードへ返金処理され、残りの利益分500ドルは口座へ戻されます。

戻された500ドルを再度、海外銀行送金やbitwalletへの出金先にして出金手続きをすると、全額出金可能になります。

出金拒否の誤解について

時々、SNSなどで出金拒否された!という人がいますが、これは上記のように出金ルールに沿って出金先を正しく選択していないことが原因です。

その他、クレジットカード返金で着金されるまで最大3ヶ月かかることを理解していない人が出金拒否の誤解をしています。

クレジットカード返金は、カード会社側で返金処理をする為、締日の関係から実際返金されるまでに最大3ヶ月かかることもあります。また、カード会社によっては、一括で返金されるときもあれば、数日、数週間に分けて分割で返金されるときもあります。

これはXM側で処理しているわけではなく、カード会社側で返金処理と締日の都合上、分割返金となっているわけです。

このカード会社の返金処理の仕組みを理解していないと、「出金手続きしたのにいつまで待っても出金されない!」「500ドル出金したのに100ドルしか出金されない!」となり、結果「出金拒否された!」と誤解が生じてしまうわけです。

しかし、不正に口座開設ボーナスを取得したり、業者間の裁定取引をして不正に利益を得る行為をすると、本当に出金拒否と口座凍結されてしまうので、不正で儲けようという甘い考えはしない方が良いでしょう。

出金時はポジションに注意

取引ポジションを持っている状態で出金手続きも可能ですが、証拠金維持率150%を下回る出金依頼は受け付けていません。

出金手続き中に為替変動により証拠金維持率が150%を下回ることも考えられるので、一度取引しているポジションは全て決済してから出金手続きすることを推奨します。

また、出金すると今までもらったボーナスが出金額の比率に応じて消えてしまいます。「出金したらボーナスが消滅した!」とならないように、出金する際はルールを理解してから出金手続きをするようにしましょう。