XMへの入金やり方

XMTrading(XM)へ入金するには、XM口座開設後に口座有効化し、XMTrading会員ページへログインし入金画面から希望の入金方法を選択して入金手続きをします。

XMへの入金は、クレジットカード・デビットカード・国内銀行振込・海外送金・bitwallet等のE-walletの複数の決済方法で入金可能です。

この記事では、XMへの入金のやり方を解説しています。

ステップ1. XMTrading会員ページへログイン

XMTradingで口座開設後、口座有効化まで終えたら、XMTrading会員ページへログインします。(XMTrading会員ページへログインできるのは、XMリアル口座のみです。デモ口座ではXMTrading会員ページへログイン不可です)

ログイン情報の「ID」は、口座開設後にメールで届いています。「パスワード」は、口座開設フォームで自分で決めて入力したパスワードです。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の下に表示されている「パスワードを忘れた時は?」をクリックして再発行をします。パスワード再発行には、IDと口座開設フォームで登録したご自身のEメールアドレスが必要です。

全て忘れてしまった時には、XMのカスタマーサポートへ連絡しましょう。

ステップ2. XMTrading会員ページから入金画面を開く

XMTrading会員ページへログイン後のマイページ画面の上にメニューが表示されています。(スマホからアクセスの場合は、左上の三本線アイコンがメニューです)

メニューから「入金」リンクを押して、入金画面を開きます。

ステップ3. XMへの入金方法を選択

XMへの入金方法は、下記の方法があります。

XMへの入金決済方法
  • クレジットカード/デビットカード
  • 国内銀行振込
  • E-wallet(bitwallet対応)
  • 海外銀行送金

上記からお好きな入金方法を選択できます。

ただし、出金する際にマネーロンダリング防止のための出金ルールがあるため、「国内銀行振込のみ」「bitwallet入金のみ」など、一つの決済方法で入金した方が良いです。

複数の入金決済方法で入金してしまうと、出金する際に入金履歴から入金に利用した決済方法と入金額を照らし合わせ、出金優先順位ルールに沿って出金手続きをしなければならず面倒になってしまうためです。

クレジットカードやデビットカード入金は、すぐにXM口座へ入金額が反映されて便利ですが、出金する際は返金処理となるため、実際に返金されるまでに最大3ヶ月かかってしまうため、あまりオススメしません。

ステップ4. 入金完了

以上の簡単な操作でXMTradingへ入金完了です。

国内銀行振込であれば、銀行営業時間内で最短30分でXM口座へ入金額が反映されます。遅くとも1営業日以内に入金額が反映されます。

bitwalletやカード入金の場合は、手続き後すぐにXM口座へ入金額が反映されます。

XM口座へ入金額が反映されたら、すぐに取引を開始できます。

クレジットカード/デビットカード入金ができない時がある

最近は、カードを利用した海外FX業者への入金ができないカードが増えてきています。

海外FXへのカード入金は、ネット上で買い物をしたという表面上の決済処理になり、海外FX業者からの出金は返金処理となり、カード会社の手間も増えてしまうためです。その他、金融庁の圧力で海外FXへの入金を停止するカード会社もあります。

カードで入金できないときは、入金手続きでエラー表示になります。エラー表示になる際は、そのカードは海外FXへの入金に使えないカードということです。

もし、どうしてもカードで入金したい際は、bitwalletという決済代行業者を間に通すことで、海外FXへのカード入金が可能になります。

XMTradingもbitwalletに対応しています。bitwalletで入金したい際は、最初にbitwalletでアカウントを作成し、入金手続きはXMTradingから行います。

XM入金画面でbitwalletを選択し、bitwalletで登録したご自身のメールアドレスと入金額を入力して申請すると、bitwallet画面が開くのでログインして、カード情報を入力して入金が可能です。

カード入金に関する口コミ

楽天カードで入金出来る時とできない時があるんだけど

ジャパンネット銀行のデビットカードなら入金できるよ

スルガVISAはダメっぽいね

カード入金できないならbitwallet使えば解決するよ

カード入金できない時に便利なビットウォレット

カード入金ができない際は、前述したようにビットウォレットという電子財布サービス(決済代行業者)を利用すると便利です。

ビットウォレット(bitwallet)は、インターネット上に自分用の財布を持てるサービスでE-Walletと言われています。

ビットウォレットへの入金は、クレジットカードのVISA・MasterCard・AMEXなど主要なブランドを利用でき、銀行振込(国内)にも対応しています。

ビットウォレットの自分用の財布から海外FXへ簡単に入金することも、海外FXからスムーズにマイビットウォレットへ出金することもできます。

ビットウォレットから日本国内銀行へ出金するときも、手数料980円のみで銀行振り込みにより出金できるので、海外送金の受取手数料の約4,000円よりお得です。

ビットウォレットの口コミ

ビットウォレット超便利じゃん

MasterCardで入金できるのはいいね

XMからの出金で銀行送金だと4000円近く取られていたのに980円の手数料だけなのはトクだね

別にカードでビットに入金しなくても国内送金したらいいじゃん

XMへの入金はすぐに反映されるね

XMへの入金も総合的に良いクチコミが多いです。

もし、クレジットカードやデビットカードで入金したくともエラーで入金ができないときは、E-Wallet(電子財布)であるbitWalletを利用してみましょう。

XM,海外FXFX会社評判,海外FX会社